世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『怪人開発部の黒井津さん』第11話に登場したローカルヒーロー

アニメ『怪人開発部の黒井津さん』には毎回ローカルヒーローが登場することになっている。これを紹介していきたい。 第11話では、次のローカルヒーロー等が登場した。ちなみに、今回のナレーション担当は筒井巧氏だ。 アニメ『怪人開発部の黒井津さん』11話…

『怪人開発部の黒井津さん』第10話に登場したローカルヒーロー

アニメ『怪人開発部の黒井津さん』には毎回ローカルヒーローが登場することになっている。これを紹介していきたい。 第10話では、次のローカルヒーロー等が登場した。ちなみに、今回のナレーション担当は萩野崇氏だ。 dengekionline.com 番組開始19分目、怪…

『怪人開発部の黒井津さん』第9話での特撮・アニメネタ(改訂版)

『怪人開発部の黒井津さん』第9話のBパート、小料理屋のシーンでは特撮ヒーローとアニメのネタが非常に多く使われていた。私が気付いた、または調べてわかったものをここにまとめておく。 テーブル席であんパンを食べていたのはデンジブルーこと青梅大五郎…

『怪人開発部の黒井津さん』第9話に登場したローカルヒーロー

アニメ『怪人開発部の黒井津さん』には毎回ローカルヒーローが登場することになっている。これを紹介していきたい。 第9話では、次のローカルヒーロー等が登場した。ちなみに、今回のナレーション担当は宍戸勝(宍戸マサル)氏だ。 dengekionline.com まず、…

『怪人開発部の黒井津さん』第8話に登場したローカルヒーロー

アニメ『怪人開発部の黒井津さん』には毎回ローカルヒーローが登場することになっている。これを紹介していきたい。 第8話では、番組開始1分目、メギストスがアガスティアの戦闘員採用のための面接を始める前に応募者たちに話しているシーンで、後ろの壁に2…