世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

『レジェンドヒーロー三国伝』第11話と第12話の紹介(動画付き)

『レジェンドヒーロー三国伝』(레전드히어로 삼국전)

第11話:クマファミリーの逆襲(곰돌이 패밀리의 역습)

レジェンドヒーロー呂布(여포、ヨポ)に変身していたのはテオ(태오、テオ)の上司の王允(왕윤、ワンユン)だった。劉備(유비、ユビ)は王允と協力してクマファミリーを追うことになる。

レジェンドヒーロー張飛(장비、チャンビ)と趙雲(조운、チョウン)がクマファミリーのボス董卓(동탁、トンタク)の変身したレジェンドヒーロー華雄(화웅、フアウン)と戦っている時、レジェンドヒーロー呂布が現れて華雄を助ける。これは王允の娘の貂蝉(초선、チョソン)が人質にされたためだ。

その後レジェンドヒーロー関羽(관우、カヌ)と趙雲がレジェンドヒーロー華雄と戦っている時にも、レジェンドヒーロー呂布華雄を助ける。ところが、テオが貂蝉を救出すると、呂布董卓に襲いかかる。

 

第12話:誕生!赤い光のヒーロー(탄생! 붉은 빛의 히어로)

レジェンドヒーロー呂布はレジェンドヒーロー華雄に勝つ。しかし、わずかのすきを突いて董卓王允を射殺する。董卓は警察に逮捕され、テオは刑事を辞める。

テオは押収した華雄牌にレジェンドヒーローになる方法を尋ねる。テオは『十二幻獣物』という本を読んで、あるヴィジョンを得て、曹操(조조、チョジョ)と改名する。すると、彼の前に神仙の司馬懿(사마의、サマウイ)が現れる。

その後曹操董卓を釈放する。董卓はレジェンドヒーロー華雄に変身。曹操も赤い光のレジェンドヒーロー夏侯惇(하후돈、ハフドン)に変身する。2人は戦い、途中夏侯惇夏侯淵 (하후연、ハフヨン)にチェンジする。そして、夏侯は華雄に勝つ。夏侯は復讐を果たすべく董卓を銃撃して橋から突き落とす。

こうして劉備曹操が自分とは違う道を歩むようになったことを知る。

レジェンドヒーロー夏侯惇

レジェンドヒーロー夏侯淵

レジェンドキング・フェニックス・チョッパー

このドラマの韓国語の台詞が聞き取れるように韓国語を勉強したい方には次のサービスがあります。

 【1レッスン550円(税込)】で【入学金ゼロ】の韓国語講座。