読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

『レジェンドヒーロー三国伝』詳細サイト

朝鮮語・韓国語・韓流

『レジェンドヒーロー三国伝』(레전드히어로 삼국전)にはEBSのウェブサイトとは別にもう1つ公式サイトがあるので、こちらの内容を紹介したい。

このウェブサイトでは上のほうにメニューがあり、映像(영상)、キャラクター(캐릭터)、ニュース(소식)、放映(방영)という4つのコーナーがある。

まず、「映像」コーナーでは番組のオープニング映像などの動画が公開されている。次に、「キャラクター」コーナーはさらにストーリー、主要人物、英雄牌、レジェンドヒーロー、ロボットというサブコーナーに分かれているが、まだ何の情報も載っていない。「ニュース」コーナーには製作発表や出演俳優の記者会見に関する記事が載っている。「放映」コーナーはさらに放映情報とエピソードというサブコーナーに分かれているが、まだ何の情報も載っていない。

それから、トップページの関羽牌の画像をクリックすると、放映情報が載っているページに飛ぶ。ここにはこの番組がEBSで水・木(週2話)夕方7時から放送され、再放送は 土曜日午前10時から、EBSと同じ時間にBtvでネット配信されると書かれている。

トップページ下のほうの左側は映像クリップ(영상클립)、同じく右側はニュース(뉴스)で、それぞれ先に言及した「映像」コーナー、「ニュース」コーナーと同じ内容だ。ニュースの下には過去の話(지난이야기)というコーナーがあるが放送前なので現時点では何の情報も載っていない。コーナー名の脇にある「더보기」というのはもっと見るという意味。

さらに下にあるのは番組関係会社のウェブサイトへのリンクで、「바로가기」というのはショートカットという意味だ。