読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

『ガルーダの戦士ビマX』第25話:見えない力…紫のビマX!

インドネシア語・ビマ

『ガルーダの戦士ビマX』(ガルーダの騎士ビマX、サトリア・ガルーダ・ビマX)(Satria Garuda Bima-X)
第25話:見えない力…紫のビマX!(原題:Kekuatan yang Tak Terlihat…BIMA-X Ungu!)

あらすじは次のとおり。

アルメイン教授を捕らえていたモッサが撤退して、代わりにサイ怪人マグナがインドネシア調査研究所に来る。レザはアザゼルに変身してマグナと戦う。しかし、パワーアップして電撃の効かない体になって復活したマグナにはアザゼルの攻撃が効かない。アザゼルはピンチになるが、マグナはレクソールの命令でほかの場所に移動する。

一方、アルメインは自宅に帰っていたが、そこへマグナが現れ教授の家族を人質にしてグランド・ゲーターのコアを渡すように迫る。すると、レイが現れビマXに変身してマグナと戦う。しかし、ビマXは劣勢。

ここで、「この後に続くメッセージの後に、ビマX・マグネティック・モードの力を見よ」(Saksikan kekuatan magnetic Bima-X, setelah pesan-pesan berikut ini.)というテロップが表示される。

CM後、レザのタラニスに導かれてやってきたトルガがビマXを助ける。レザも教授の自宅に到着するが、人質がいるので戦闘員と思うように戦えずピンチになる。これにはトルガが助けに行く。そして、レザはアルメインからコアを受け取る。

一方、ビマXの苦戦は続き、ついに変身が解けて、レイはピンチになる。そこへ、レザがコアから分離したパープル・パワーストーンが移動。レイはこれを得て、ビマX・マグネティック・モードに変身して、マグナを倒す。

ラストシーンでは「この後に続くメッセージの後に、ライオン対虎の戦いを見よ!」(Saksikan pertarungan Singa vs  Harimau! Setelah pesan-pesan berikut ini.)というテロップが表示される。

次回のサブタイトルは「トルガに罠!」("Jebakan bagi Torga!")