読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

『ガルーダの戦士ビマX』第21話:新たな戦士その名はトルガ!

『ガルーダの戦士ビマX』(ガルーダの騎士ビマX、サトリア・ガルーダ・ビマX)(Satria Garuda Bima-X)
第21話:新たな戦士その名はトルガ!(原題:Satria Baru Bernama Torga!)

ビマXとアザゼルはドラコナーの放った光の槍に串刺しにされて動けない。2人の命はあと1日しかもたない。トム・マルキス(Tom Malkis)は2人の姿をテレビカメラで撮影してレポートする。2人の危機的状況を知ったインドネシアの人々は祈り始める。そして、ビマXとアザゼルは力を振り絞って光の槍を破壊するが、変身が解けてしまう。そこへ、ドラコナーと戦闘員たちが攻めてくる。万事休すと思われたが、突然天から稲妻が落ちて、ドラコナーたちの行く手をさえぎる。ここで、新たな戦士トルガ(Torga)が登場する。

トルガはハリマオの戦士(Satria Harimau)でオレンジ・パワーストーンの力を持つので雷を操ることができるのだ。ちなみに、ハリマオとはインドネシア語で虎という意味である。

そして、「この後に続くメッセージの後にトルガが目立つ」(Setelah pesan-pesan berikut ini Torga Beraksi!)というテロップが表示される。

レイとレザはまたビマXとアザゼルに変身して戦う。当初3人は苦戦するが、トルガが相棒の虎アトラス(Atlas)と協力してドラコナーの戦艦を撃破した後、ビマX、アザゼル、トルガの3人のパワーストーンの力が合わさったことで、パワーアップしたビマXとアザゼルがドラコナーに勝つ。敗北したドラコナーはトペン・ベシにとどめを刺される。

ラストシーンでは「新たな戦いがこれからすぐ始まる!」(Pertempuran baru akan segera dimulai!) というテロップが表示される。

次回のサブタイトルは「トルガの正体!」("Identitas Torga!")