読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

『変身戦士阿龍』第13話~第15話(最終話)

『変身戦士阿龍』(变身战士阿龙)のあらすじ。 第13話:探れ! 怪人の技量 阿龍はネズミ怪人と戦い、これを倒す。 一方、地球に向かっている宇宙船の中で、冥王が曹博士(阿龍の母)に自分の正体を明かす。冥王は冥王の魂が翔龍(阿龍の父)の体を乗っ取ったものだった。 曹博士が冥王の注意を引き付けているうちに、李博士が地球に向かう。 地球ではゴキブリ怪人が孫亮を捕らえる。 第14話:強敵! 最強怪人 李航は父親と再会。阿龍はゴキブリ怪人を倒す。 これまでの戦闘データを基にして作られた最強の怪人、イナゴ怪人が阿龍の前に現れる。 第15話(最終話):最後の日! 最後の決戦 阿龍はイナゴ怪人と戦うが、この怪人には必殺技が効かない。李博士の助言に従い、阿龍はイナゴ怪人を冥王の宇宙船の排気口に近づける。イナゴ怪人が炎で苦しんでいるところを流星四射でとどめを刺す。イナゴ怪人が爆死したせいで、冥王の宇宙船も爆発。冥王は救命船で脱出する。 宇宙船から脱出していた劉博士が娘の劉佳と再会する。 阿龍は救命船の中に入り、母親の曹博士を救出する。救命船の外で、阿龍と冥王の戦いが始まる。劉佳の吹く笛の音色に助けられて、阿龍は冥王に勝つ。