世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

『環境戦隊ゼンタフォース』第24話~第26話(最終話)

『環境戦隊ゼンタフォース』(환경전사 젠타포스 )のあらすじ。

第24話:ゼンタフォースの必殺技

プン、ヨル、スー、ユリ、ヘリョンは川に釣りに行くが、ヨルが川の中にあったガラスの破片で足をけがする。 エクシードが出現したので、ヨルを除く3人が出動。ところが、負傷しているヨルをねらって、アルゴスがヨルの自宅に現れる。ヨルはゼンタファイヤーに変身して戦うがいつものようには戦えない。ゼンタガイアがテレポートしてきてファイヤーをテレポートで連れて行く。 ゼンタフォース4人がエクシードと戦うことになるが、アルゴスもテレポートしてきたので、4対2の戦いになる。ゼンタフォースは4人の力を合わせて、必殺技のゼンタトライアングルで2体の怪人を倒す。

 

第25話:姿を現したハーデス

ついにハーデスが地球に来る。 ケイトとニカンとネカンが地球環境研究所(ゼンタ研究所)を襲う。知らせを受けたヨルたち4人が研究所に向かうことになり、このことでヘリョンはヨルたちがゼンタフォースだと気づく。 ゼンタフォースの4人はケイトらと戦うが、すぐにケイトらは逃亡。しかし、ケイトはゼンタ原石を奪っていった。 ヨルたち4人はとらわれているヒョン・ウンにパワーを送る。パワーアップしたヒョン・ウンはゼンタマンに変身して敵の基地から脱出するが、アルゴスがゼンタマンの前に立ちはだかる。そこへゼンタフォースの4人が現れ、5人でアルゴスと戦い、これを倒す。ところが、5人の前にハーデスが登場。

 

第26話:ゼンタフォース地球を救う

ハーデスは強く、ゼンタフォースの5人ではかなわない。ゼンタマンはハーデスに捕まえられ、残りの4人はテレポートで逃げる。 ケイトとハーデスは地球の水・空気・大地を汚染する。この後、ハーデスら4人は地球環境研究所を襲い、イ・ミヨンとパクとチェ・ビンを連れ去る。 一方、ヒョン・ウンは自力で敵の基地を脱出。 ゼンタフォースの4人はまたハーデスと戦う。そこへゼンタマンも登場。これで、風・火・水・大地・鋼(はがね)というゼンタ五元素がそろう。5人はゼンタフォース・ペンタでハーデスを攻撃後、ゼンタフォース合体という5人の連続攻撃でハーデスに勝つ。この直後ニカン・ネカン・ケイトは消滅する。 ところが、まだハーデスは死んでおらず、ヒョン3兄弟が変身してハーデスを倒す。 後日ユリはミルキー星再建のため地球を離れる。