読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の特撮ヒーロージャーナル

世界中の特撮ヒーローを紹介します。

『地球勇士ベクターマン-サタン帝国の大逆襲』

朝鮮語・韓国語・韓流
『地球勇士ベクターマン-サタン帝国の大逆襲』(지구용사 벡터맨 W - 사탄제국의 대역습, Hero Vectorman - Counterattack of the Evil Empire)は第1期の放送終了後に劇場公開された作品である。その内容は第2期のプレミア版というべきものだが、本来第2期の終盤で明かされるべきラディアの正体がすでに明らかになっている。 ベクターマン側とサタン帝国側の双方で新しいキャラクターが加わり、既存の登場人物のイーグルとベアーについても演じる俳優が変わっている。さらに、ケロの姿が人間に似た姿から小型ロボットに変わる。ジャイアントロボの操縦法も変身後のスーパーヒーローではなく変身前の人間が操縦するように変わっている。 ストーリーは次のとおり。メドゥーサが任命した新しい幹部バグ、ヒドラ、ラディアの指揮の下ふたたび地球侵略が始まる。イーグルのガールフレンドがサタン帝国に操られてベクターマンと戦うが、ベクターマン新メンバーのバージニアの活躍でこのガールフレンドは元の状態に戻る。そして、ラディアは自分の出自を知って、サタン帝国を裏切る。